研究室備付資料の利用について (社会)

OPACで、配架場所が「社会科学系図書館: 研究室備付」と表示されているものは、研究室所在資料です。教員が個人の研究費で購入した資料であり、基本的にその教員の研究室に配置されています。図書館に来られてもご利用頂けませんのでご注意下さい。

本学の学生・教職員に限り、利用をご希望の場合は図書館から所有教員に照会いたします。当館カウンターでお申込頂くか、「申込フォーム」より社会科学系情報サービス係までお申し込みください。

但し、必ずしも利用が許可されるとは限りませんし、すぐにご回答頂けない場合もあります(時間に余裕をもってお申込みください)。また購入後1年以内の図書は基本的に教員への問合せは致しません。あくまで教員専用図書の例外的な利用の申込ですので、ご了承下さい。
基本的に、貸出可能な複本(同一の資料)を所蔵している場合は、受付けできません(紛失中や、前の利用者の返却期限が数か月先である場合等を除く)。

ご利用いただける場合も、返却期限までに返却いただけない場合、今後の利用が制限される場合があります。

また、学生希望図書のリクエストもご利用下さい。

日本語で書かれた図書なら、公共図書館でも所蔵されている可能性があり、早く確実に入手できる場合があります。下記もご活用下さい。