各サービスについて(ヘルプ)

申込

文献複写・現物貸借 文献複写……学内の図書館や神戸大学以外の機関から、論文などのコピーを取り寄せるサービスです。※要実費負担
現物貸借……神戸大学以外の機関から、図書現物を借り受けるサービスです。※要実費負担
文献複写の詳細
現物貸借の詳細
文献複写・現物貸借の申込画面
学生希望図書リクエスト 図書館に所蔵されていない資料の購入をリクエストするサービスです。
学生希望図書リクエストの詳細
学生希望図書リクエストの申込画面
貸出期間延長 貸出中の資料に予約が入っていなければ、オンラインで貸出期間を延長できます。※延滞中の資料がある場合は延長できません。
貸出期間延長の詳細
貸出状況の確認・延長の申請画面
施設予約 グループ学習室等の利用を申し込むことができます。
施設予約の申請画面

利用状況確認

貸出・デリバリー・予約状況 現在貸出中の資料、申し込んだデリバリーや予約の状況を確認できます。
貸出・デリバリー・予約状況の確認画面
文献複写・現物貸借 申し込んだ文献複写、現物貸借の状況を確認できます。
文献複写・現物貸借状況の確認画面

その他

タグ OPACで検索してヒットした本に自分用のタグをつけることができます。他の人からは見ることができません。
OPACのトップ画面
新着図書アラート 気になるトピックを登録しておくと、その分野の新着図書をメールでお知らせします。
OPACのトップ画面
ブックマーク 気になる神戸大学附属図書館の蔵書をブックマークできます。
OPACのトップ画面
登録メールアドレス(変更・削除) 図書館に登録されているメールアドレスの確認と変更が行えます。返却期限のお知らせや、予約資料到着のお知らせなど、図書館からの連絡に使用するメールアドレスです。
登録メールアドレスの確認画面