KULiP(Kobe University Library Pathfinder: クリップ)は学習・研究に役立つ資料のリストや、資料の探し方をまとめたパスファインダーです。
KULiPには下記の各項目が含まれています。

授業資料ガイド

図書館と各科目の担当教員が共同で作成した資料リストです。
各科目の参考資料について教員のコメント付きでリストアップしています。
資料のタイトルをクリックすることでOPACの所蔵を確認できます。
KULiP掲載資料のほとんどは各図書館のKULiPコーナーに別置してあります。
⇒ 授業資料ガイドへ

神戸大学附属図書館では多くの学習/研究に役立つ資料やデータベースを購入しています。
ここでは学習や研究、就職活動に役立つ基本的な資料/データベース等を項目ごとにリストアップしています。
それぞれの資料にはOPAC等へのリンクが貼ってあるため、スムーズに資料の状態を確認したり、データベースにアクセスしたりできます。
⇒ 資料/情報の探し方ガイドへ

セルフラーニング

ここでは図書館で主催したガイダンスやセミナーで配布した、神戸大学附属図書館の使い方やデータベースの使い方、参考文献の書き方などに関する資料を公開しています。
これら掲載してある資料はすべてPDF形式でダウンロードすることができます。
⇒ セルフラーニング