施設・設備(海事)

グループ学習室

海事科学分館グループ学習室

※現在新型コロナウイルス感染拡大防止のため閉鎖しております。

グループで学習する際に利用できます。
利用には2Fカウンターでのお申込みが必要です。(完全予約制試行中)
既に予約が入っている時間帯は、グループ学習室前に掲示してある予約表でご確認ください。

・最大利用人数: 16人
・備付物品: ホワイトボード

予約受付の概要は以下の通りです。

□利用目的
・ゼミ、グループワーク、共同研究など2人以上での学習、研究のための利用に供する。
□利用対象
・神戸大学の構成員(学生、教職員)を代表者とするグループ。
□利用時間
・平日、祝日の開館時間中。
□利用申込
・利用は完全予約制とする。予約は1ヶ月前から当日まで受け付ける。
・1グループ当たり3時間以内で事前予約できる。
□申込方法
・カウンターに設置してある申込用紙に必要事項(申込日、申込者の指名・所 属・身分・学籍番号(職員番号)・電話番号(内線)、利用人数、利用日時、 利用目的)を記入する。
□利用方法
・予約時間帯に海事科学分館2階カウンターで鍵を受け取りグループ学習室に入室する。
□予約取り消し
・予約者から取り消しの連絡があった場合、および予約時間の15分を過ぎても来ない場合は予約取り消しとする。

学生自習室

海事科学分館学生自習室
個人で学習する際に利用できます。
特に手続きは必要なく、自由に利用していただけます。

・最大利用人数: 69人
・備付物品: ホワイトボード

ロビー

海事科学分館ロビー
ゆっくりとくつろいでいただけるスペースです。
館内で唯一、軽食を摂ったり、蓋のない容器の飲み物を持ち込んだりできます。

貸出機器

以下の機器を貸出しております。ご希望の際はカウンターへお越しください。
館内でご使用いただき、当日中にカウンターへご返却いただきますようお願いいたします。

・iPad
・プロジェクター
・スクリーン
・ポータブルDVDドライブ
・レーザーポインター
・電源延長コード