図書館利用証の交付について

図書館利用証の交付について

医学部・医学研究科・医学部附属病院および左記の附属教育研究施設に所属する教職員の方は、図書館利用申請書の提出により利用証を発行します。
大学院生と職員の2つの身分がある場合は、学生証を図書館利用証としてご利用いただけますのでお手続きの必要はありません。

利用申請

・2021年4月より、フォームまたはメールによる利用証交付事前申込を受付(試行)しております。利用証のお受け取りは、開館時間中にご本人がカウンターまでお越しください。その際、「図書館利用申請書」本紙に必要事項の記入をしていただきます。事前申込をすることにより、利用証をスムーズにお受け取りいただけます。
・申請時に記入いただいた個人情報は、当館の図書館サービス提供のためにのみ使用し、この目的以外に利用することはありません。
・事前申込されていない場合でも、来館による申請を受付けております。開館時間中に来館のうえ、図書館利用申請書にご記入ください。この場合、利用証を即時お渡し出来ないことがありますのでご了承ください。

■フォームでの利用証交付事前申込■

下記より、必要事項をお送りください。
利用証のお受け取りは、開館時間中にカウンターへお越しください。

図書館利用証交付事前申込フォーム

    身分(必須)
    教員医員研修医看護師その他


    例:眼科、9南、検査部 など


    ※来館予定日(引取希望の日)が決まっている場合、土・日・祝日以外をご指定ください。平日15時までに申請の場合、原則、翌開館日以降の受取が可能です。
    【5/6更新】現在、自動返信メールの送信をストップしております。利用証の準備ができましたらご連絡いたします。申請後、翌開館日を過ぎても連絡がない場合はお問合せください。

    ■メールでの利用証交付事前申込■

    メール送付先: igakushinsei[at]lib.kobe-u.ac.jp
    (迷惑メール対策のため,@を[at]と表記しています。送信時は@に戻して下さい。)
     
    件名を「利用登録申請」とし、以下をご記入の上、お送りください。
    本文
     1. 氏名
     2. フリガナ
     3. 身分
     4. 所属講座・分野
     5. 連絡先メールアドレス
     6. 来館予定日(引取希望日)、その他連絡事項(特になければ省略可)
    ※来館予定日は土・日・祝日以外をご指定ください。平日15時までに申請の場合、原則、翌開館日以降の受取が可能です。ただし、繁忙期(4月1日~9日申請分)は1週間後以降のお渡しとなります。