【終了しました】経済経営研究所図書館テーマ展示「SDGsを考える」(1.貧困をなくそう、2.飢餓をゼロに、3.すべての人に健康と福祉を)2022年1月-


経済経営研究所図書館2022年1月展示ポスター

経済経営研究所図書館内に設置された国連寄託図書館では、国連資料の収集を行うとともに、国連の取り組みを紹介しています。

「SDGs(エスディージーズ)」とは、地球上の様々な課題を解決するため、2015年に国連が打ち出した「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」の通称で、2030 年までに達成すべき17の目標を掲げています。

テーマ展示「SDGsを考える」では、17の目標に関連する図書を順に紹介していきます。

今回の展示テーマは、「目標1. 貧困をなくそう」、「目標2.飢餓をゼロに」、「目標3.すべての人に健康と福祉を」の3つ。
SDGsの入門書も併せて、それぞれの目標に関連する経済経営研究所図書館の所蔵資料と電子ブックを紹介します。

展示している図書のリストは、こちらからご覧いただけます。
⇒ ★☆展示リスト☆★

※電子ブックを利用できるのは学内者のみです。接続方法については、こちらをご覧ください。

お問合せ先:経済経営研究所図書館 図書係

【関連】
神戸大学SDGs推進室推薦図書展示
神戸大学「SDGs推進室」「V.School」から推薦された図書が学内の各図書館を巡回して展示されています。ぜひこちらもご覧ください。