グループ学習室の予約受付制度(試行中)変更について


海事科学分館では2017年6月より1階グループ学習室の利用に際して、試験的に利用予約の受付を行っています。
2017年度は所定のコマ単位でご予約を受け付けておりましたが、2018年4月2日(月)からは1日3時間以内の自由な時間帯でご予約いただけます(その他の部分に変更はありません)。
予約受付の概要は以下の通りです。

□利用目的
・ゼミ、グループワーク、共同研究など2人以上での学習、研究のための利用に供する。
□利用対象
・神戸大学の構成員(学生、教職員)を代表者とするグループ。
□利用時間
・平日、土日祝の開館時間中。
□利用申込
・利用は予約優先制とする。予約は1ヶ月前から当日まで受け付ける。
・1グループ1日当たり3時間以内で事前予約できる。
・利用終了時に次の予約が入っていない場合は1時間延長でき、1日当たり最長で4時間まで予約利用できる。延長の手続きはカウンターで行う。ただし試験期には延長できない。
※試験期とは、附属図書館全体で定められた各年度の試験期開館延長設定期間を指す。
□申込方法:
・カウンターに設置してある申込用紙に必要事項(申込日、申込者の氏名・所属・身分・学籍番号(職員番号)・電話番号(内線)、利用人数、利用日時、利用目的)を記入する。
□利用方法
・予約時間帯に直接グループ学習室に入室する。
□予約取り消し
・予約者から取り消しの連絡があった場合、および予約時間の15分を過ぎても来ない場合は予約取り消しとし、自由利用に供する。

予約をご希望の際は2階カウンターで申込書にご記入をお願いいたします。
既に予約が入っている時間帯は、グループ学習室前に掲示してある予約表でご確認ください。
予約がない時間帯はご自由にお使いいただけます。