施設・設備 (人間)

最終更新日:2023年5月8日

グループ学習室

グループ学習室

利用可能時間

利用は、1日4時間を限度とします。(延長した場合は延長も含めて1日4時間まで)

利用できる方

国際人間科学部、発達科学部、人間発達環境学研究科の教職員・院生・学生

利用目的

複数の人数(2名以上)での学習及び研究目的に限ります。

利用可能人数

2-10名

利用申込

原則、予約制とします。予約は利用日の1週間前から受け付けます。予約はアカウントサービス「施設予約」から、またはカウンターで所定の申込用紙に記入してください。

利用方法

当日、申込者の方はカウンターで学生証を提示してください。学生証は利用が終わるまでカウンターでお預かりします。

利用にあたっての注意

・当日、連絡無く30分を経過した場合は予約取り消しとします。
・室内での飲食は厳禁です。ただし、水筒、ペットボトルなどの蓋のある飲み物に限り許可します。
・室内での携帯電話の使用は禁止です。
・大声で話すなど、大きな音をたてないようご注意ください。

AVブース

AVブース

AVブースでは学内者を対象として、図書館の視聴覚資料(DVD、CD、VHSテープ)を利用できる端末を提供しています。館内の視聴覚資料を閲覧される際には、職員が資料をお出ししてヘッドホンとリモコンを貸出します。カウンターでお申し込みください。

バリアフリー設備

・車椅子用キャレルデスク 1席
・拡大読書器 1台
・マイクロリーダープリンター 1台

貸出機器

・外付けDVDドライブ 1台
・AVブース用ヘッドホン・リモコン 各4台
ナクソス・ミュージック・ライブラリー(NML)用ヘッドホン 2台