[終了しました]【ULiCS】「全国大学ビブリオバトル予選会」参加者募集(10月19日(木))


———————————
このイベントは終了しました。
ご参加いただきありがとうございました!
———————————

附属図書館学生チームULiCSとして、4年ぶりとなるビブリオバトルを開催します。

今回のビブリオバトルは「全国大学ビブリオバトル2023」の関西Bブロック地区予選として行います。

あなたもバトラーとしてイチ押しの本をプレゼンし、全国の大学生との頂上決戦を目指してみませんか?

ビブリオバトルとは

ビブリオバトルとは「本を通して人を知る。人を通して本を知る」がキャッチフレーズの<知的書評合戦>のことです。
詳細は以下の公式ルールをお読みください。

1)発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
2)順番に1人5分間で本を紹介する。
3)それぞれの発表の後に、参加者全員でその発表に対するディスカッションを2~3分間行う。
4)全ての発表が終了した後に、「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員が1人1票で行い、最多票を集めた本をチャンプ本とする。

▼知的書評合戦ビブリオバトル公式サイト
http://www.bibliobattle.jp/

※ルール詳細はビブリオバトル公式ルールおよび全国大学ビブリオバトルレギュレーションに準じます。

開催概要

今回は「全国大学ビブリオバトル2023」の関西Bブロック地区予選として行います。
優勝者は11月5日(日)に大阪工業大学(梅田キャンパス)で開催されるブロック決戦へ出場していただくことになります。
さらにそこで勝ち残ると、12月17日(日)に昭和女子大学(東京都)で行われる本戦に出場していただきます。
詳細は全国大学ビブリオバトル2023の公式サイトをご覧ください。

日時:2023年10月19日(木) 13:00~
場所:自然科学系図書館4階 イノベーションスタジオ
   ※アクセスはこちら

発表参加者(バトラー):大学生・大学院生に限る
※5名程度募集します。
※他大学の方でも発表できます。

視聴参加者(観客):大学生・大学院生に限る
※他大学の方でも観戦できます。

優勝賞品

図書カード2,000円分をプレゼントします。

発表参加者(バトラー)への参加賞

発表参加者(バトラー)として参加してくださった方全員に”参加賞”をプレゼントします。

参加申込

申込受付は終了しました。

お問い合わせ

神戸大学附属図書館学生チームULiCS