【終了しました】Web of Scienceオンライン講習会【10/20・10/27】


さまざまな分野の英語論文を検索できるデータベースWeb of Scienceのオンライン講習会を開催します。

はじめてWeb of Scienceを使う方のための初級編と、さらに使いこなしたい方のための中級編をご用意しました。中級編は専門講師をお招きします!

対象

学内の方であれば、どなたでもご参加いただけます。
※お申し込みには、情報基盤センターのID/PWによるログインが必要です。

概要

初級編

①10月20日(木)12:20~12:50 終了しました。多数のご参加ありがとうございました。 
※Zoomを使ったオンライン開催
※図書館職員が講師を務めます
※講習会で取り上げる検索問題[PDF:323KB]はこちらです
※検索問題のヒント:セルフラーニング教材

②オンデマンド
昨年10月に開催した講習会の録画を、学内限定で公開しています。
※学内環境(学内無線LAN、VPN接続)でのみ視聴いただけます

中級編

10月27日(木)13:30~14:30 終了しました。多数のご参加ありがとうございました。

※Webexを使ったオンライン開催
※専門講師の方をお招きします
※基本検索・詳細検索・分析機能などを紹介、検索実習はありません

申込時の注意点

・お申し込みには、情報基盤センターのID/PWによるログインが必要です。
・開始直前までお申込みいただけます。
・お申し込み後、自動返信メールにて参加方法をご案内します。返信メールが届かない場合は、ページ末尾の問合せフォームよりご連絡ください。

ご参加にあたって

・ご自宅など学外から参加される方は、VPN接続をご利用ください。
 VPN接続の詳細はこちら ⇒VPN(情報基盤センター)

・本ガイダンスに関するお問合せはこちら⇒ 問合せフォーム