【終了しました】経済経営研究所図書館テーマ展示「SDGsを考える」(4.質の高い教育をみんなに、5.ジェンダー平等を実現しよう、6.安全な水とトイレを世界中に)2022年7月-


経済経営研究所図書館SDGs展示ポスター

経済経営研究所図書館内に設置された国連寄託図書館では、国連資料の収集を行うとともに、国連の取り組みを紹介しています。

「SDGs(エスディージーズ)」とは、地球上の様々な課題を解決するため、2015年に国連が打ち出した「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」の通称で、2030年までに達成すべき17の目標を掲げています。

テーマ展示「SDGsを考える」では、17の目標に関連する図書を順に紹介していきます。

今回の展示テーマは、「目標4.質の高い教育をみんなに」、「目標5.ジェンダー平等を実現しよう」、「目標6.安全な水とトイレを世界中に」の3つ。
SDGsの入門書も併せて、それぞれの目標に関連する経済経営研究所図書館の所蔵資料と電子ブックを紹介します。

展示している図書のリストは、こちらからご覧いただけます。
⇒ ★☆展示リスト☆★

※電子ブックを利用できるのは学内者のみです。接続方法については、こちらをご覧ください。

お問合せ先:経済経営研究所図書館 図書係

【関連】
展示リスト「SDGsを考える」(1.貧困をなくそう、2.飢餓をゼロに、3.すべての人に健康と福祉を)
SDGsの目標1~3の関連図書リストはこちらからご覧ください。