【終了】第2回「オンライン読書室」を開室します!【12/2,12/9,12/16 (14:00–15:00)】


———————————
このイベントは終了しました。
多数のご参加、ありがとうございました!
———————————

オンライン上で同じ時間に読書をし、同じ時間を共有する。そんなイベント、経験してみませんか?
第1回好評につき、第2回を開催します。読書のきっかけにどうぞ!

オンライン読書室ポスター

「オンライン読書室」って何??

「大学にも図書館にも限られた時間しか行けない・・・。」そんなあなたにZoomを使って読書しながら、所属を超えて交流もできる仮想図書館をご用意しました。
今まで知らなかった本に出会えるチャンスかも。ぜひぜひご参加ください!

イベント概要

対象者:神戸大学に所属する学生、院生、教職員
開催期間:2020年12月2日(水)、12月9日(水)、12月16日(水)14:00 ~15:00(入退室自由!)
申込受付期間:~12月15日(火)参加申込受付を終了しました。(12月16日(水))

参加方法

1. 下記フォームからお申し込みください。(初回のみ。一度申し込んだら、あとは3日間のお好きな日時にご参加いただけます)
2. 申込時のメールアドレスへ送信されるURLからZoomに接続します。(他の方とのミーティングリンクの共有はお控えください)
3. まずは40分間、お持ちのお好きな本を思い思いに読みましょう。
4. 残りの20分間、チャットで交流しましょう。

注意事項

1. 記録のため、チャットの保存を行いますので、あらかじめご了承ください。
2. 交流のため、本名またはニックネーム(本名表示を希望されない場合)をご登録の上、ご参加ください。
3. 入室中はミュート設定をお願いします。
4. 映像は表示・非表示のどちらでもOKです。
5. 読んでいる本の情報(タイトル・著者等)は必ず書き込んでください。
6. 不適切な発言等を行った参加者に対しては、強制退出措置を取る場合があります。
7. その他感想等はマナーの範囲内でご自由にどうぞ。
8. お申込みの際、チャットコメントの公開可否をお知らせください。公開可能な場合は、個人を特定できない形で図書館twitter等で紹介させていただくことがあります。

オンライン読書室参加申込フォーム

参加申込受付を終了しました。(12月16日(水))

お問合せ先

オンライン読書室についての疑問や申込前に確認したいことがありましたら、以下の担当へお気軽にご連絡ください。

■神戸大学附属図書館オンライン読書室担当
■E-mail:libr-glibsensyo[at]office.kobe-u.ac.jp (送信時に[at]は@に変換してください)