(海事科学分館)海神プロジェクト連動企画展第4弾「海を守る・海を利用するための条約と法律フェア」2020年10月-2021年3月


「海神プロジェクト:海の神戸大学ブランディング活動」と連動し、海事科学分館2階カウンター前にて企画展第4弾を開催しています。

開催期間:2020年10月から2021年3月末

今回は「海を守る・海を利用するための条約と法律」をテーマに設定し、関連する書籍を集めてみました。
7月からレジ袋が有料となりましたが、プラスチックゴミが海洋におよぼす影響とは。また、最近話題の「SDGs(エス・ディー・ジーズ、Sustainable Development Goals〔持続可能な開発目標〕)」とは何なのか。
展示している書籍を読めば、そうした疑問も解決します!

なお、展示図書の一部は、海事科学研究科の先生方よりご推薦いただきました。お立ち寄りの際はぜひご覧ください。
※現在、海事科学分館は学内の方のみご入館いただけます。学外の方は展示図書リストや下記の写真でお楽しみください。

★☆展示図書リスト☆★

展示中の本はすべて貸出できます(取寄・予約も可能です)。
※郵送貸出も可能です。希望される場合は、「郵送による資料貸出について」のページをご覧ください。

海神プロジェクト

展示ポスター

展示風景