【医学分館】医学分館2020年度後期(10/1~)の利用について [12/1更新]


神戸大学の活動制限指針が10月1日より「レベル1」とされることを受け、10月1日(木)から2021年2月8日(月)までの医学分館サービスは以下の通りとなります。
今後活動制限指針が見直された場合は変更することがあります。

来館利用について

開館日時

月曜日~金曜日(祝日を除く) 9:00~17:00

対象者

神戸大学に在籍する教職員および学生。
学外の方(卒業生含む)はご利用いただけません。貸出中の資料の返却期限について

学生の入館方法

学生証をご持参ください。特段の手続きは必要ありません。

感染症対策(利用にあたっての注意とお願い)

以下の点にご理解、ご協力をお願いいたします。
・館内での会話はご遠慮ください。
・密閉空間、密集場所、密接場面を回避するため、入館人数を制限する場合があります(同時最大入館者数:70名、利用可能な閲覧席数:63席)。
・滞在は必要最小限とし、用件が済みましたら速やかに退館をお願いします。
・荷物を置いての座席占有は絶対にやめてください。長時間荷物を置いたまま離席している場合、荷物を撤去する場合があります。
・教育用端末・リフレッシュコーナーの利用はできません。
・微熱でも発熱している方、咳が出る方、倦怠感(だるさ)を感じる方は入館をご遠慮ください。
・入館時にはマスクの着用をお願いします。
・図書館に入館したら、消毒液による手指の消毒あるいは手洗い等をしてください。
・他の方とは一定(2m程度)の距離を保つようにしてください。
・滞在時間を減らすため、必要な資料は来館前に検索を行ってください。
・貸出はできる限り自動貸出機でお願いします。
・図書館内は換気のため窓を開けます。

学生への図書郵送貸出

対象者

医学研究科、医学部医学科に在学し、来館が難しい学生の方

実施期間等

第3Q(10/1~11/30)および第4Q(12/1~2/8)
送付回数は各クォーター内に2回とします。申し込み件数が多い場合、早期終了する可能性があります。

冊数上限

1回につき5冊(現在貸出中の冊数に加え)

返却期限

貸出日より1ヶ月

送料

本人負担(図書館より着払いで発送、返送時は元払い)

申込方法

「郵送による資料貸出について」をご確認のうえ、申込書(.xlsx)をダウンロードして申請してください。

問合せ先

医学分館サービス担当
mlibsvc☆lib.kobe-u.ac.jp
※☆は@に置き換えてください