【医学分館】医学分館2020年度後期(10/1~)の利用について


神戸大学の活動制限指針が10月1日より「レベル1」とされることを受け、10月1日(木)から2021年2月8日(月)までの医学分館サービスは以下の通りとなります。
今後活動制限指針が見直された場合は変更することがあります。

来館利用について

開館日時

月曜日~金曜日(祝日を除く) 9:00~17:00

対象者

医学部医学科、医学研究科、医学部附属病院に所属する
 ・教職員
 ・大学院生(※)
 ・学部生(※)
※修士論文・博士論文・学会発表・国家試験準備・対面により実施される実験・実習・演習の準備等のために図書館資料を必要とする学生。大学院生・学部生は附属図書館長の入館許可証の提示が必要です。

入館許可証について

・来館希望日の前日(土日祝を除く)16:30までにこちらのページからお申込みください。:医学分館入館許可証申請
※附属図書館長の入館許可は医学分館へのみ入館できるもので、学部・研究科の校舎への立ち入り許可ではありません。
・3密を回避するため、入館許可証の発行は来館希望者が一定数に達すると終了する場合がありますので予めご了承ください。
・学部による入構制限の対象者は来館利用ができませんので、学生への図書郵送貸出をご利用ください。

感染症対策(利用にあたっての注意とお願い)

以下の点にご理解、ご協力をお願いいたします。
・館内での会話はご遠慮ください。
・密閉空間、密集場所、密接場面を回避するため、入館人数を制限する場合があります(同時最大入館者数:70名、利用可能な閲覧席数:63席)。
教育用端末の利用はできません。
・図書館の滞在時間は 2時間以内とします。
・微熱でも発熱している方、咳が出る方、倦怠感(だるさ)を感じる方は入館をご遠慮ください。
・入館時にはマスクの着用をお願いします。
・図書館に入館したら、消毒液による手指の消毒あるいは手洗い等をしてください。
・他の方とは一定(2m程度)の距離を保つようにしてください。
・滞在時間を減らすため、必要な資料は来館前に検索を行ってください。
・貸出はできる限り自動貸出機でお願いします。
・図書館内は定期的に換気のため窓を開けます。

学生への図書郵送貸出

対象者

医学研究科、医学部医学科に在学し、来館が難しい学生の方

実施期間等

第3Q(10/1~11/30)および第4Q(12/1~2/8)
送付回数は各クォーター内に2回とします。申し込み件数が多い場合、早期終了する可能性があります。

冊数上限

1回につき5冊(現在貸出中の冊数に加え)

返却期限

貸出日より1ヶ月

送料

本人負担(図書館より着払いで発送、返送時は元払い)

申込方法

「郵送による資料貸出について」をご確認のうえ、申込書(.xlsx)をダウンロードして申請してください。

問合せ先

医学分館サービス担当
mlibsvc☆lib.kobe-u.ac.jp
※☆は@に置き換えてください