【終了しました】[2019.12.27追記]人間テーマ展示「善き生とは」2019年12月-


——————————
この展示は終了しました。
多数のご利用、ありがとうございました!
——————————

人間科学図書館展示ポスター_2019年12月-

人間科学図書館では2019年12月から、「善き生」に関わる蔵書を展示しています。
本学の人間発達環境学研究科が「より善き生(well-being)の実現をめざした「知」の構築」を掲げているように、有史以来の人類にとって「善き生」は永遠のテーマでした。
これまでの人間は何をなぜ「善し」としてきたか、これからの「善き生」のために個人や社会はどのように発達するのが望ましいのか。そう考えるにあたってヒントになるような図書を選んでいますので、お手に取っていただけると嬉しいです。

展示図書のリストはこちらからご覧ください→展示リスト
展示中の本はすべて貸出できます(取寄・予約も可能です)。

学内イベントのご紹介[2019.12.27追記]

2020年2月6日(木)14:00~16:30に瀧川記念学術交流会館で、人間発達環境学研究科などが主催するシンポジウム「Well-Beingと未来世紀都市学 ―レジリエント社会を目指したヒューマン・ネットワークの構築―」が開催されます。
【シンポジウム詳細(人間発達環境学研究科ウェブサイト内)】

事前申込不要で参加費無料ですので、こちらにもぜひお越しください。