【申込受付終了】学生選書ツアー2018を開催します【6/22(金)】


———————————
申込人数が定員に達しましたので、申込受付を終了します。
多数のお申し込み、ありがとうございます!
———————————

学生選書ツアー募集ポスター
今年も学生選書ツアーを開催します!

学生選書ツアーとは、学生の皆さんに書店の本棚で現物を見ながら図書館に置く本を選んでいただくイベントです。選ばれた本は総合・国際文化学図書館の蔵書となり、神戸大学の皆さんにご利用いただきます。
書店さんの店頭で本の内容を直接チェックしながら楽しく選んでいただけますので、ぜひご参加ください!

開催要項

日時・場所など

日程:2018年6月22日(金)
時間:①10時~ ②14時~ (いずれも最大2時間)
  ※申込後、参加者の皆様には別途集合時間をお知らせします
場所:ジュンク堂書店 三宮店 (神戸市中央区三宮町1-6-18 エイツビル)
  [Webサイトはこちら]
  ※各線三宮駅より徒歩約7分
予算:一人につき2万円程度。冊数に制限はありません。
選書の対象:
対象となるのは学部生の学習・教養のための資料です。ただし、雑誌・視聴覚資料など不可となるものもあります。
これまでの選書ツアーで選ばれた本はこちらのブクログのページからご覧いただけます。

申込について

募集対象:神戸大学に在籍する学部生・院生の方。
  ※学生教育研究災害傷害保険に加入していない方はご参加いただけません
募集人数:20名
申込締切:2018年6月20日(水)12:00までの予定でしたが、定員に達しましたので受付を終了します(6月19日(水)13:55)
  ※定員に達した場合、締切前に募集を終了することがあります
申込方法:このページ下部の参加申込フォームよりお申込みください。

関連イベント:POPワークショップ

選書ツアーで選んだ図書の本の手書きPOPを作るワークショップを開催します。
開催日は2018年8月8日(水)、場所は総合・国際文化学図書館です。時間帯は決まり次第お知らせします。
参加者の方にはお土産も用意しています!
もちろん選書ツアーだけでもご参加いただけますが、こちらも肩ひじ張らずに楽しくPOP作りができるワークショップですので、ぜひ併せてお越しください。

お問い合わせ

学生選書ツアーについての疑問や申込前に確認したいことがありましたら、以下の担当までお気軽にお知らせください。

神戸大学総合・国際文化学図書館 学生選書ツアー担当 三谷・谷口
TEL:078-803-7351 (平日9:00-17:00)
E-mail:libr-glibsensyo[at]office.kobe-u.ac.jp (送信時に[at]は@に変換してください)

参加申込フォーム

満員につき参加申込受付を終了しました。(6月19日(火)13:55)