ビブリオバトルとは

ビブリオバトルとは「本を通して人を知る 人を通して本を知る」がキャッチフレーズの<知的書評合戦>のことです。詳細は以下の公式ルールをお読みください。

1)発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
2)順番に一人5分間で本を紹介する。
3)それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に対するディスカッションを2~3分行う。
4)すべての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員一票で行い、最多票を集めたものを『チャンプ本』とする。

▼ビブリオバトル公式サイト
http://www.bibliobattle.jp/

※ルール詳細はビブリオバトル公式ルールおよび全国大学ビブリオバトルレギュレーションに準じます。

開催概要

今回は「全国大学ビブリオバトル2019~首都決戦~」の関西Aブロック地区予選として行います。
優勝者は11月16日(土)に甲南大学にて開催される地区決戦へ出場していただくことになります。さらにそこで勝ち残ると12月22日(日)に東京で行われる首都決戦に出場していただきます。
詳細は全国大学ビブリオバトル2019~首都決戦~のウェブサイトをご覧ください。

日時:2019年10月28日(月)17:00~18:30頃
場所:鶴甲第一キャンパス 1階ラーニングコモンズ(A棟キャリアセンター横)
   ※アクセスはこちら

神戸大学以外の方でも観戦&発表できます!

観戦者(投票者):事前申込不要・だれでも
※投票できるのはすべての発表を聞かれた方のみです。

バトラー(発表者):大学生・大学院生から先着で6名
※申込受付は終了しました。

優勝賞品

豪華賞品(図書カード2,000円分)をプレゼントします。

バトラー(発表者)への参加賞

バトラー(発表者)として参加して下さった方全員に”参加賞”をプレゼントします。

バトラー(発表者)申込フォーム ※申込受付は終了しました。

※ご入力いただいた個人情報はビブリオバトル関連のご連絡にのみ使用し、その他の用途で使用することはありません。
※お問い合わせはこちらのページからお願いいたします。