複数館室がある機関につきましては、NACSIS-CAT/ILLの参加組織単位でご回答ください。本アンケートはILL業務の実態について調査するものですので、ILL担当者の方の判断でご回答いただく形で構いません。
※実際のILL業務は他の参加組織IDを持つ他館室に一任している(実質的にその館室の職員はILL業務を行っていない)館室の回答はご不要です。

機関の情報

連絡担当者名および連絡担当者E-mailはこのアンケート調査に関して連絡を差し上げる場合のみ使用します。

NACSIS-CAT/ILL参加組織ID(FA番号) *

大学名・機関名 *

図書館名 *

連絡担当者氏名 *

連絡担当者e-mail *

A. ILL複写依頼業務について

問1:依頼前の利用可否チェックについて

他機関にILL複写依頼をする前に、ILL依頼業務担当者がどういった事前チェックを行うのかをお答えください。

【問1-1】自機関で電子資料の契約があるかどうか。 *

【問1-2-1】オープンアクセスで公開されているかどうか。 *
「確認する」をご回答頂いた場合 → 【問1-2-2】へお進みください。 /   「確認しない」をご回答頂いた場合 →【問1-3】へお進みください。

【問1-2-2】オープンアクセスで公開されている資料を探す際に、どのように検索していますか。それぞれのツール等について、利用頻度をチェックしてください。