兵庫県大学図書館協議会   
戻る


兵庫県大学図書館協議会ホームページ立ち上げワーキング・グループ  

 第1回目の会議において、掲載コンテンツを選択し、それぞれの役割分担を行った。
 その後、各分担者と神戸大学において連絡調整を行い、ホームページのWGテスト版が 作成され、各分担者の最終チェックにより、完了した。
 総括の会議により、下記の点で合意又は協議会への検討課題として申し送ることとした。

 1.公開コンテンツの中で、設置者別大学図書館関係報告について
 各協議会においてホームページの公開(又は、検討中など)があり、全文掲載については問題があると思われるので、標題及び報告者大学名を掲載する程度にとどめるべきとの意見があり、了承した。

 2.ホームページ公開開始時期について
 公開開始日は、総会の翌日とすることで了承した。
 また、それまでの間は、既に相互利用手続きの簡素化にかかる様式等を引用するための限定公開をしていることもあり、このまま踏襲する。

 3.URLについて
 限定公開のURL(http://www.lib.kobe-u.ac.jp)は総会までとし、総会後は、協議会名称の英訳の頭文字を採ることで了承した。

 4.公開範囲について
 先の総会で了承された、(試行中などの標記)を掲載し、一般公開することとする。

 5.今後のデータ更新について
 本WGとしては、立ち上げまでの作業を行うこととなっており、データ更新のための作業WGを立ち上げ、作業分担を行う必要がある。
 これについては、企画委員会で検討するべき課題である。


第1回 日 時: 平成13年9月12日(水)15:00〜
    場 所: 神戸大学附属図書館長室
    議 事: 1 WG設立経緯等について
         2 協議会ホームページ掲載コンテンツについて
         3 今後の日程および役割分担について

    この間、それぞれの役割分担でメールおよび文書回議

総 括 日 時: 平成14年3月5日(火)16:00〜
    場 所: 神戸大学附属図書館長室ほか
    議 事: 1 協議会ホームページ掲載コンテンツについて
         2 ホームページ公開開始について
         3 今後データ更新について